Hatena::Groupsirennt

SDBの日記

2008-07-21

犀賀が気になる

06:07

ということで、エピソード9を遊びました。

ゲームに慣れてきたせいもあるのか、比較的あっさりしたエピソードでしたね。


今回はちょっとアーカイブに注目してみたいと思います。

グループの掲示板のほうにも書きましたが、

エピソード0やハワードのブログとリンクするものがいよいよ出てきて、

断片的なパズルのピースがゆっくりと繋ぎ合ってきた気がします。


この感覚は「SIREN」の大きな魅力のひとつですよね。


その一方で、犀賀に関しては情報は増えるのですが、

何かこう、確信めいたものがまだ見えてきていない気がします。


彼は「1」で言うところの牧野&宮田的立場なのは間違いないとは思うのですが、

彼らの関係や行動もまた複雑なものだったので、

犀賀には、まだ何か隠されたものがあると思うんですよね。


外人取材陣にはない影を、彼が一身に背負っている気がします。

そういう意味でも、個人的に今回いちばん

気に入っているキャラクターかもしれません。


さて、明日はいよいよ伊東家の食卓本番のようです。

昨日の日記では早とちりしてしまいました。

というか、明らかに昨日の予告編は制作者の引っかけですよね!

sirloinsirloin2008/07/21 23:45犀賀は謎ですねえ。アマナのほうがわかりやすい。
どうもアマナとは違う思惑を持っているようですが……。
儀式の成就を望んでいるわけでもなさそう。むう。