Hatena::Groupsirennt

SDBの日記

2008-07-23

よし分かった!

15:58

エピソード11は、羽生蛇鉱山波羅宿集落が再登場しました。

どちらも複雑な構造なのですが、さすがにこのあたりまで来ると

地図も大体頭に入ってきていて、迷うことは少なくなってきた気がします。


頭の地図と体験を照らし合わせ、

「そういえばここにアレがあったよな」という感じで調べていくと、

けっこう何かあったりすることが多い作りになっています。

コレ、わりと本作の重要な攻略の基本ですね。


なんて調子に乗っていると裏をかかれ、

以前いなかった屍人に倒されたりもするんですが。


さて、物語はいよいよ佳境です。

今夜、先行配信版はついに物語の結末を迎えるわけですが、

そのまえに、これまで集めたアーカイブを見なおしてみました。


すると、けっこういろんなことが見えてきた気がします。

三角形のモチーフ、角ウサギ男、旧病院での出来事……。

ぼんやりですが、そのあたりンキーワードがリンクしはじめ、

うっすらといろんなことが見えてきたかなと。


そのなかでもベラの日記とあるものに、

ちょっとした符合を見つけたのですが、

これはひょっとしたら大ネタな気もするので、

物語が終わったら書くことにします。


すべてが終わったら、いろんな空いたピースを埋める、

自称名探偵な人がワラワラと沸くことでしょうね。


自分も自称、平成の轟警部として、いろいろ推理していこうと思います。

sirloinsirloin2008/07/23 20:49轟警部じゃダメでしょ。
彼の正解率は0割っすよ(笑)。