Hatena::Groupsirennt

SDBの日記

2008-07-24

終わりで始まり

07:13

ということでラストエピソードが終わりました。

振り返ってみれば、あっという間の12日間でした。


1日1エピソードというのは、当然初体験だったわけですが、

今回のゲームの構成とピッタリはまり、

普段遊ぶゲームとは、ちょっと違う体験でしたね。


落ち着いて物語を堪能したり、検証したりしつつ、

同じエピソードを繰り返し遊ぶことで

マップを覚えたり、テクニックも身についていく。

販売形式として、なかなか面白いチャレンジだったと思います。


結末に関して話すのは、まだちょっとヤボかもしれないので、

そのあたりは今後、いろんな検証をしつつ、

掲示板などでボチボチ出していきたいと思います。


さて、今後のグループの展開などですが、

これから製品版で遊ぶ方も増えてくると思うので、

当然グループの方は継続しつつ、いろいろ考えていきたいと思います。


とりあえず本日から始まるSIRENシークレットミュージアムには、

ライターという立場でちょっとズルをして、

少しだけ早くプレスの時間に見てくる予定です。

レポートは今日、明日の日記にでも。


それと、自分だけズルをするのはアレなので、

今後は参加者の皆さんにもズルの恩恵を

受けていただこうと画策中です。


具体的には、制作者への質問をこちらで募り、

少しづつ答えていただこうといった、WEBインタビュー的なものです。

メーカーさんに話したところ、受けていただけそうな感触です。


まだ、発売されたばかりでもあるので、

序盤はあまり突っ込んだことまでは答えていただけないとは思いますが、

直接質問に答えてもらえるチャンスなので、

ぜひ参加していただければと思います。


近々、グループの方で形をお見せできると思うので、

すでに遊んだ人も、これから遊ぶ人も、

楽しみにしつつ、質問を考えておいてください。

sirloinsirloin2008/07/24 12:19開発スタッフの方に直接質問が出せるというのは、イイ企画ですね。
期待して待っています! 僕も何か質問を考えておきますね。