Hatena::Groupsirennt

過去のシリーズ作品を語る RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

3yasushiroyasushiro   2  Re:旧作とのキャラクター比較

自分もほぼ同意見です。いくつかつけ加えるとすれば、

・犀賀は、牧野&宮田に加え、猟銃を使う&絶望して自害するところが志村かと思います。

・メリッサの「落ちぶれたレポーター」という立場は、美浜を彷彿とさせますね。

・ソルの生前は、サム=竹内と組むということで依子(こじつけ気味ですが)、死後は間違いなく変態校長(笑)。


またプレイヤーキャラではないですが、恩田姉妹も「杭を打たれる」「犀賀により解剖実験される」「犀賀に恋をしているナース」といった点が、河辺幸江にまとめられているかと。


個人的な感想ですが、多くの人物が様々な人間模様をくりひろげる群像劇という点がSIRENの魅力のひとつだと思います。

それだけに今回の、村とまるで関係のない外国人ばかりによるリメイクは、そこが抜け落ちてしまったように感じられ、残念に思います。

返信2008/08/01 15:02:21
  • 3Re:旧作とのキャラクター比較 yasushiroyasushiro 2008/08/01 15:02:21
    自分もほぼ同意見です。いくつかつけ加えるとすれば、 ・犀賀は、牧野&宮田に加え、猟銃を使う&絶望して自害するところが志村かと思います。 ・メリッサの「落ちぶれたレポーター」という立場は、美浜を彷彿 ...
    • 4Re:Re:旧作とのキャラクター比較 SDBSDB 2008/08/01 21:50:02
      美浜はほかでも書きましたが、 エピソード0の豊島みちこにも影が残っている気がしますね。 個人的には、みっちゃんのほうがダントツにイイですが。いろんな意味で。 無印「SIREN」の魅力のひ ...