Hatena::Groupsirennt

過去のシリーズ作品を語る RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

4SDBSDB   3  Re:Re:旧作とのキャラクター比較

美浜はほかでも書きましたが、

エピソード0豊島みちこにも影が残っている気がしますね。

個人的には、みっちゃんのほうがダントツにイイですが。いろんな意味で。


無印SIREN」の魅力のひとつに大量のプレイヤーキャラが存在し、

その屍人率が徐々に増えていくサスペンスみたいのが確かにありました。

とくに村人側の人間が、独特の闇を生んでいたのは間違いないと思います。


今回の外国人キャラクターは、いろいろシンプルになったぶん、

それぞれの闇という意味では、少し薄味な印象がありましたね。

その分、犀賀が多く背負ってしまったというか。

物語の分かりやすさ、連続性は増しているとは思うんですけど。

返信2008/08/01 21:50:02
  • 4Re:Re:旧作とのキャラクター比較 SDBSDB 2008/08/01 21:50:02
    美浜はほかでも書きましたが、 エピソード0の豊島みちこにも影が残っている気がしますね。 個人的には、みっちゃんのほうがダントツにイイですが。いろんな意味で。 無印「SIREN」の魅力のひ ...