Hatena::Groupsirennt

ストーリ考察(ネタバレあり) RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

2SDBSDB   アーカイブ考察

小ネタだらけのアーカイブに関する情報や考察してみましょう。

返信2008/07/13 03:46:05
  • 2アーカイブ考察 SDBSDB 2008/07/13 03:46:05
    小ネタだらけのアーカイブに関する情報や考察してみましょう。
    • 3ハワード・ライトの免許証(03) SDBSDB 2008/07/24 02:41:29
      ストーリーアーカイブ03に書かれたアドレスから、 ハワード・ライトのブログを見ることができます。 http://hw-biker.blog-paradise.com 彼が羽生蛇村 ...
    • 4ソル・ジャクソンの社員証(14) SDBSDB 2008/07/17 01:37:43
      ('A`)ソル… 自分でタイプし、校正まで入れているソルに、 微妙に涙を禁じ得ません。 彼の今後の屍人生に幸あることを祈ります。
      • 19Re:ソル・ジャクソンの社員証(14) sirloinsirloin 2008/07/21 23:26:46
        内容がスゴイですねえ。妄想たっぷりで。 なんて言うか……男の悲哀を感じますなあ。 "メリッサが座るのを立ったまま待つ紳士的なソル"って。 目を覚ませ、ソル!
    • 5祭壇の偶像(19) SDBSDB 2008/07/17 01:36:48
      ただでさえ怖い例の人形なんですが、 なんかときどき、ものすごく怖い映像になることがあります。 見る時間とかが影響?
    • 6マナ字架のブローチ(22) SDBSDB 2008/07/17 19:08:37
      マナ文字のメッセージがありますね。 奇妙な図形の文字盤(9)と照らし合わせれば解読可能。
    • 7奇妙な図形の木片(23) SDBSDB 2008/07/17 19:07:05
      マナ字架のブローチ(22)同様、マナ文字のメッセージがあります。 奇妙な図形の文字盤(9)と照らし合わせれば解読可能。
    • 8川辺幸江の手帳(21) SDBSDB 2008/07/17 01:44:31
      取得条件に記載されていることと、 犀賀省吾の手帳(20)を照らし合わせると、 ちょっとふたりの過去の関係が見えてきますね。 幸江たん、いい子そうなのに……。
      • 18Re:川辺幸江の手帳(21) sirloinsirloin 2008/07/21 23:22:38
        エピソード5のイベントで、 犀賀が自殺するまえに登場したのは幸江でしたね。 幸江を撃って、周囲の状況にウンザリしたのかも。
    • 9奇妙な図形の文字盤(9) SDBSDB 2008/07/17 01:53:17
      書かれている図形はアルファベットに対応しているようです。 上のほうに書かれている10個の図形は数字?
    • 12十尺ノ異人ノ事(25) SDBSDB 2008/07/18 02:06:57
      最初。あのでっかい屍人のことかと思いましたが、 どうやら元ネタは3メートルの宇宙人のようですね。 参考wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9 ...
      • 24Re:十尺ノ異人ノ事(25) sirloinsirloin 2008/07/21 23:53:07
        コレがいまのところ、いちばん取得するのに難儀したアーカイブでした。 終了条件2がなくなったせいで、今回はアーカイブの取得条件が良くも悪くも意地悪ですね。
    • 13うらないのカンヅメ(29) SDBSDB 2008/07/19 03:36:14
      【前世うらない】の結果は複数ある。 ブラックホール、ミトコンドリア、取っ手、お母さんなどがある模様。
    • 14JOYLiNK -ウルトラネットワークキング-(32) SDBSDB 2008/07/20 03:56:16
      ゲーム&ウォッチと、アタリショックのパロディですね。 一定以上年配の方にはグッときます。 入手後、タイトル画面に戻ると「ミニゲーム」の項目が増え、 3種類のゲーム&ウォッチライクなゲーム ...
    • 15ハワード・ライトの携帯電話(34) SDBSDB 2008/07/21 01:45:08
      留守電でハワードの友人、エリックが話しているDVD「暗闇の乙女」は、 ハワード・ライトのブログ、6月9日にチラリと登場しています。 ハワードはかなりのB級映画オタクのようですね。 また、 ...
    • 16オイルライター(35) SDBSDB 2008/07/21 01:51:37
      ベラが拾ったオイルライターは、 エピソード0のChapter6/12に出ている物と同じようです。 書かれているイニシャルはMTにも見えますが、 エピソード0によるとNTのようです。 ラ ...
    • 21ベラ・モンローの日記(11) sirloinsirloin 2008/07/21 23:34:06
      ベラは不入谷聖堂の絵をいつ書いたのか。 羽生蛇村で怪異に巻き込まれたあと? そんな余裕なさそうだけど……。
    • 25虫取りセット(40) SDBSDB 2008/07/22 01:40:04
      エピソード0Chapter8/12にも出ていますね。 同じ物なのでしょうか? 確認のため再度見て、再度ビックリしました。 この回の怖さは異常。
      • 26Re:虫取りセット(40) SDBSDB 2008/07/22 01:41:51
        ところでここに書かれている「伊東ひろし」って誰でしょうかね。 お父さんが小さい頃使っていた物なのか、 あるいはここにはいない息子がもうひとりいるのか……。
    • 28世界UMA大百科事典(42) SDBSDB 2008/07/23 01:39:11
      デジタルビデオテープ(8)や、 ハワード・ライトのブログ7月20日の日記に、角ウサギ男が出ています。 妙なものが流行ってますね。
    • 29合石岳壁画(43) SDBSDB 2008/07/23 01:48:33
      ここに描かれている赤い逆三角形は、アマナの儀式と符合しますね。 これ以外にも鉱山職員の日誌(10)にある盆地の航空写真、 祭壇の偶像(19)の三角停止表示板、 バミューダ3のレコード(3 ...
      • 36Re:合石岳壁画(43) sirloinsirloin 2008/07/24 11:33:30
        確かに多いですね、三角形。 "三位一体"的なアイデアが組み込まれているんでしょうか。
        • 39Re:Re:合石岳壁画(43) yasushiroyasushiro 2008/07/30 21:38:18
          三は、四(死)の前の数字で、その繰り返しは 永遠に死に至らない屍人やハワードを暗示しているのではないでしょうか。 覚醒前のアマナ、覚醒後のアマナ、そしてベラの関係は、 三位一体と言えなくもな ...
          • 40Re:Re:Re:合石岳壁画(43) SDBSDB 2008/07/31 01:07:47
            四(死)の手前としての三というのは、見事な発想ですね。 そういえば「1」の時に、そもそも羽生蛇村というのは、 "バミューダ"から来ているという話がありました。 名産の羽生蛇トライアングル ...
    • 30カセットテープ(45) SDBSDB 2008/07/23 01:41:45
      入院患者の手紙(12)に書かれていた物と思われます。 ここで語られる女というのは、やはりアマナのことでしょうか?
    • 31天地救之伝(01) SDBSDB 2008/07/24 02:41:07
      少し前に気がついたのですが、 ベラ・モンローの日記(11)の印刷部分(女の子の絵、蜘蛛の絵など)が、 これに少し残っているようです。 ・二ノ巻 左ページ左上に蜘蛛のようなもの ...
    • 32ポータブルオーディオプレーヤー(50) SDBSDB 2008/07/24 02:37:47
      ハワード・ライトのブログ、8月1日に登場していますね。 また、ここで音声登録をするとPS3の管理画面のミュージック項目から、 曲を再生できるようになります。
    • 33サム・モンローの日記(49) SDBSDB 2008/07/24 02:40:52
      新聞記事で見られる千田市王海学園という地名は、 ハワード・ライトの免許証(03)で見られるハワードの住所と同じですね。 サムはかなりハワードの近くにいたということでしょうか?