Hatena::Groupsirennt

esuji5の日記

2008-07-23

エピソード11について取り急ぎ

22:55

 木曜日に用事がてんこ盛りです。だげんどもぉ、エピソード12まで解禁されちゃうし、ちゃんとラスボス倒すっぽいしで一通りのクリアはしなくちゃ気になってしょうがないですよね・・・・・・。おそらく徹夜態勢で頑張ることになりそうです。


 プレイ内容は、ch2もch4も、めんどくさかった印象w

 逃げる頭脳も空とぶ頭脳も鬱陶しいったらない。それも終盤っぽくて好きなんですけどねw


 話はまとまってきましたが、まだまだ足りないのでエピソード12に詰め込まれそう。

 犀賀がダイナマイトを使うのと、サムが何かするのと、ハワードの最終決戦と、プレイするチャプターだけで3つは必要なんじゃなかろうか。


 アーカイブについて。

 取得はボイスレコーダーのみ(´・ω・`)ショボーン

 武器はBエレベータ近くの倉庫から屍人が良い物を取り出して来てくれましたが、うまく散弾銃が当たらず、殴り殺されてしまいました。再スタートしたらつるはしになってるし、倉庫を開けても拾えないしで困ったちゃん。再プレイ時にチャレンジってことで。


 ストーリーについて。

 1週目と違っているのは、

  • べラ、サム、犀賀が生存している。
  • ハワードと美耶古が何かの封印を解いた。

 ぐらいでしょうか。

 ベラ=春海、サム=多聞、犀賀=牧村、宮田とすると間違いなく1をなぞってきていますね。

 1でのそれぞれの役割も確認できてないんですが、儀式の関係でサム、犀賀が必要だったとすると、ベラの役割は生き残ること・・・?とりあえずエピソード12を見てから考えたいと思います。

 ところで、トレイラーを見る限り、アマナはまたしても儀式に失敗している模様・・・・・・。

 なんのために2週目までやってるんだよ・・・・・・。1週目からもSIREN1からも何も進歩がないのかなあ。成功したらそれはそれでハワードたちには困るんですが、これはウロボロスの輪的にゆっくりSIRENをプレイしていってねというメッセージなのだろうか・・・・・・。