Hatena::Groupsirennt

sirloinの日記

 | 

2008-07-20

やっぱり脇役!?

08:55

エピソード8をクリアー。

相変わらず死にまくりながら進めています。


さて、アマナによる新たな"儀式"が始まり、

物語はいよいよ佳境に差し掛かってきました。

なので今回は、今後訪れる怒涛の展開に備えて、

登場人物たちが担う役割について、

思いついたことをまとめておこうと思います。


各登場人物の物語の中での役割を簡単にまとめると、、

・回避するのが困難な運命に抗うハワードと美耶子

・上記のふたりとは別の思惑で運命に働きかける犀賀

・運命の歯車を回すアマナ

・優秀な観察者として、事態の真相に近づきそうなサム

・役割はまだ不明だけど、何度もプレイヤーキャラクターとして登場するメリッサ&ベラ。

・ソル!? 誰だっけ、それ?

という感じでしょうか。


メリッサとベラは、現段階ではまだ役割が不明瞭ですが、

登場回数の多さから重要人物であることは明白な印象。

でも、ソルは……。


昨晩解禁されたエピソード8は、

注目していたソルのエピソードだったのですが、

やはり彼は"脇役"的な存在のようですね。

エピソードのエンディングから見て、

もうプレイヤーキャラクターとして登場することはなさそう。

おそらくつぎに登場するときは屍人化していることでしょう。

で、メリッサやベラを追い掛け回す、と。


結局のところ、ソルの役割って何なんだったんでしょうか?

ドキュメンタリー番組を企画して、

メリッサ、ハワード、ベラを羽生蛇村に連れてくること、だったのか。

地味だなあ……。

なんか、かわいそうですねえ。

メリッサへの恋もこのまま成就しないだろうし(笑)。

SDBSDB2008/07/21 01:54ソルは最近、ベラ専用の屍人と化してますね。
母親への愛情が、歪んだ形で残っているんでしょうかね。
あるいは、じつは単にちょっとアレな趣味があったとか……。

 |